彼女の腎臓移植&約3年

彼女の腎臓移植から、約3年が過ぎました。
検査は、毎月あり定期的に通っています。
また、特に大きな問題も無く順調です。

 0923002_2017092314282531d.jpg

腎臓移植後、3年目の腎臓生検でした。
2泊3日で、検査入院でした。

写真は、腎臓生検後、6時間安静の状態です。
結構辛そうでしたが、我慢我慢。

ただ、長期透析は、色々な合併症が残ってしまいます。
お互い、元気にこれからも過ごして活きたいです。

私と彼女のトレード&肩こり

ここ3年程悩まされてきた、肩の痛み。
掛かりつけの内科の先生に2年訴えてきました。
強い痛み止めと、シップ、塗り薬が処方されました。

痛みはほとんど引かず、悩みました。

整形でもいいのですが、もう一つ解らない。
で、以前にもお世話になった鍼灸院に行きました。

問診、触診とすすみ、結果、頚椎の神経痛と診断。
1回目の施術後、MRIも必要もなく、3、4回で治すと。

確かに、確実に痛みは減少しました。
3回目で、先生が、原因は、精神的な興奮が、肩、腰に
現れていると。

これでは、仕事柄、エンドレスかと思いました。
先生が、「考え方を変えましょう」と。
「痛みがでれば、もう苦しまず悩まなくてよい」と。

私も彼女も無理を控え、4月から取引も週に1,2回程度に。
これからも、年齢に合わせ余裕を持って取引。
余裕が、結果につながっているように、最近感じています。


みんなで遊んだ&お墓参り

暑いお盆に、お孫さんが遊びに来てくれました。
少し夏風邪気味でした。

0813001.jpg 

毎度、成長しないかくれんぼ。

0813002.jpg 

高校野球を見たようで、新ルール誕生。
ボール拾いが、私に楽になりました。

0813003.jpg 

お孫さんが、ホームラン!
とんでもない所に、落下。
中年は、けして無理せず、安全にボール確保。

0813004.jpg 

自転車に乗って冒険の旅に出動です。
お地蔵さんを見ると、勝ってにお参りします。

0813005.jpg

私の祖父、祖母のいるお墓参りに行きました。
お水掛けが、気に入ったようで頑張ってくれました。

0813006.jpg 

お地蔵さんも、お水を掛けてお参りです。

0813007.jpg

今回も、前日に仕込んだミートスパゲティー。
何か、超高級パンを頂いたので、みんなで昼食。


0813008.jpg

やはり、夏の疲れか、いつもより随分しっかり
長くお昼寝しました。

0813009.jpg

夏風邪気味で、気温も少し低いので、足だけプール。
ガンダムやボールで遊びました。

0813010.jpg

母が、お湯を足して水温を上げてくれようとしました。
やかんからのお湯に少し手を突っ込で少し焼けど。
大事無く、すぐに急速冷却。

暑いが元気に遊んだ1日でした。
次回は、お孫さんの希望でお山の公園「森林植物園」
にお弁当を持って遊びに行く予定です。

暑いが遊ぼう&ミニプール

神戸も真夏日。
暑い!
でも、元気に遊びに来てくれました。

0729001.jpg 

今回は、amazonの無料プライム体験を駆使しました。
ミニプールを購入。
朝から水を入れて暖めます。

0729002.jpg

いつもの、自転車大冒険!
近所の、知らない所を走り回ります。
あまりの暑さに「プール入ろうか?」

0729003.jpg 

初めは、ゆっくり、慣れればがんがん遊びました。
食玩ガンダムを上げました。
1時間以上プールで遊びました。

0729004.jpg

お昼は、2人で前日仕込んだ、ミートスパゲティ。
みんな、山盛りで食べました。
お孫さんも、お代わりしました。

0729005.jpg

今回は、きちんとお昼寝。
プールと自転車の疲れが出たようでした。
起きれば、おやつタイム!


0729006.jpg

昼から母が、市営地下鉄に乗せて挙げてくれました。
なにやら、終点まで行ったそうです。
本当に、電車大好きです。


0729007.jpg

新型車両も見つけてそうで、大満足。
9月にカワサキワールドで、鉄道模型走行会があるそうで
連れて行ってあげたいと思います。
暑い内に、もう一度くれば、プールで遊ぼうと思います。

みんな、元気に夏を乗り切りたいです。

暑いが遊ぼう&マスコンプラレール

神戸も真夏日!
正直、私はバテぎみ。

072201.jpg 

元気に2人でやって来てくれました。

072202.jpg

ポイントが貯まって期限が切れそうなので
マスコンプラレールを買ってあげました。
ついでに、amazonのポイントもあったので
駅セットを買いました。
プライム会員体験中だからです。



午前中に、自転車、野球を少ししましたが、暑い!
お孫さんの体調を考えて、家で遊びました。

来週も来てくれそうなので、また一杯遊びたいです。
プロフィール

dogsnows

Author:dogsnows
私と彼女は、デイトレーダー
彼女は障害を持ちながらも
頑張っています。
2014年腎臓移植成功。
そんな、私達の日々の
出来事です。
2016年から、お孫さんも参加

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR